絵文字作ってみました。

 じゃーん!!7柄×4表情。わちゃわちゃ動きます。

 猫は白猫、黒猫、茶トラ猫、キジ猫、サバトラ、ハチワレ、三毛猫です。

 表情は「喜」「怒」「哀」「驚」

 そして、猫絵文字と組み合わせて使えるようにハートやらいろいろ。猫の様子を伝えるのに使ったり、もちろん自分の気持ちを代弁させることもできるかなと。

 「にゃんこ仲良し」「朝から猫ケンカ中」「ビビってます」

 

 あとですね、うちのにゃんこ、さくらちゃんへの想いをのせて、虹を作ってみました。実はさくらちゃんは、今年の1月17日に虹の橋を渡っているのです。

 虹の橋を渡るという表現は、さくらちゃんが亡くなってから知りました。それ以前にも聞いて知っていたとは思うのですが、本当に理解したのは本当に最近です。

 

 いってしまったさくらちゃんに対する様々な想いがあります。悲しさ、もういない寂しさ、もっと出来ることがあったのにという後悔、もっと遊んであげたら、もっと早くお医者さんに連れて行っていたら、もっと構ってあげたら、幽霊でいいから居てほしい、いや成仏したほうが幸せなのかな…さくらちゃんが居たいなら幽霊でも居てほしい。うちは猫にいい環境の家ではなかったかも。よく噛むようになったのは手で遊ばせてしまったからだったのか…。撫でられるのが大好きで、やめてももっと撫でろと要求してきた。でも抱っこはそんなに好きじゃない。ビビりの癖に気が強かった。ワガママだった。ご飯入れには常にカリカリを入れといて欲しいって子だったから、空だと深夜でも起こされた。ブラシも爪切りも大嫌い。ブラシはようやく慣れてきた。終わったらちゅーるをあげたから。爪切りは危ないから猫マスクで対応。うんちは淵に座るスタイル。要求が通らない時に吐くのではと疑っていた。こっちを見ながらエズくのに中身が出ないから。だから気づくのが遅れた。昔の写真をみて世界で一番かわいくて大好きな猫だと思う。私のこと大好きだったよね。いつも私を正面から見ることができる位置にいた。監視? ここにいた。

 

 スタンプを作るのに、猫ちゃんのことに触れたいろいろなブログやサイトにお邪魔していて「虹の橋」というのを目にした時に、ふっとそういう想いがまとまって、亡くなってしまった猫が幸せな可能性ををみて、今、かわいそうじゃないかもしれないんだと思いたい。幸せならそれでいいから。

 

 最後に重いものをぶっこんでしまって、ごめんなさい。

 

 もちろん2つ繋げて普通に虹としても使えます。いろんな使い方して欲しいですが、猫ちゃんと虹のセットには、そういう意味があるからそこは気をつけてですよ~。

 

 絵文字へのリンクは、次の更新で貼ります~。長くなってしまったし、リリースしたてで、まだ表示されてないので。ではまた!

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村